LOVEおいしいもの☆LOVE Gunners


おいしいものとarsenalがこよなく大好物!!うへへへ♪mixiとTwitterもこっそりやってるよ。
by freddie8moemoe

タグ:和菓子 ( 227 ) タグの人気記事

自由が丘QUOLOFUNE さんのおやつ!

伊勢丹に入っている黒船さんで、おやつ購入☆
なんとなくぶらぶらしてたら、抹茶生どらやき発見!生どらやき番長Mっぺを思い出して、即ゲッツ。
黒糖生地はもちもち!生クリームとつぶあんとほろ苦い抹茶が、ええバランス~♪美味しい。
別の日、購入しようと思ったら、入荷待ちって札が・・・がっくし!
b0173605_16211733.jpg

黒船カステラ(ハーフ)  たまご味たっぷりで、シットリしていて牛乳とよく合うんだな~☆
b0173605_16232165.jpg

[PR]
by freddie8moemoe | 2009-05-20 16:23 | おいしい おやつ(和) | Comments(2)

門前仲町でぶらぶら~

友達と、カフェで美味しい物食べた後、ぶらり門前仲町めぐりしましたよ。
拝みたいというので、富岡八幡宮と深川不動堂にお参りに行きましたよ。
やっぱ東京ですね~ 大鳥居の向こうに、高層ビルが見えますね。
写真は富岡八幡宮です!深川不動堂は工事中だったので・・・
b0173605_21143828.jpg

新緑が本当にさわやかでした~気持ちよかった♪
1円で壮大なお願い2個もしましたよ(ケチンボ!&意地汚いですね~うへへ)
b0173605_21174870.jpg

b0173605_21184091.jpg

ご利益を満喫?した後は、おみやを購入!
オイラは、伊勢屋さんで豆大福とお団子。
友達は、海苔巻きと佃煮のお店で、うなぎの佃煮を!ううんっ★お茶漬けにして食べた~~い!
b0173605_21224439.jpg

[PR]
by freddie8moemoe | 2009-05-16 21:24 | おいしい おやつ(和) | Comments(2)

むふふ☆おやつは、たいやき!!

大好きな四ツ谷のたいやきわかばさんで、10個も買っちゃった!
冷凍してもレンチンして、トースターで焼くと問題なくおいしいですよ~☆
HPでは、半解凍してたいやきアイス!なんて食べ方も紹介されてましたよ。今度やってみよう☆
いつも行列の美味しいたいやき屋さんです☆1匹140円なり。天然物ってやつですね。
店内で焼きたてあっつあつをほおばれますよ♪セルフでお茶も飲めます!

外側&内側のパッケージ!
b0173605_1129755.jpg

b0173605_11291934.jpg

薄いパリッパリの皮に、あま~いあんこが尻尾までたっぷりinしてますよ!
b0173605_11303279.jpg

見えるかな?尻尾には『わかば』印がありますよ♪
b0173605_1131476.jpg


別の日には、いっつも行列の池袋の名代たいやき福義さんでゲッツ!
歩きながらモグモグ食べましたよ~♪おみやももちろん買いましたよ☆
オイラの好きな皮パリでしたが、天然物ではないです。
隣では、ラーメン屋さんもやっているみたいです。ちょっとびっくり(●^o^●)
b0173605_11353572.jpg

[PR]
by freddie8moemoe | 2009-05-11 11:36 | おいしい おやつ(和) | Comments(2)

御菓子司むさしやさん☆

千駄木の御菓子司むさしやさんで、和菓子ゲッツ~
かわゆすなパッケージ
b0173605_1436111.jpg

豆大福とみたらし団子。この2つは外せないのよね~。どこのお店でも、絶対買っちゃうよ(●^o^●)
b0173605_1437948.jpg

水わらび。ぷるっぷる~!!
b0173605_1437506.jpg


別の日に行ったら、時間が遅くてほとんど売り切れ・・・。
残っていたお団子(みたらしとあんこ)をゲッツ☆
b0173605_14395570.jpg

[PR]
by freddie8moemoe | 2009-05-08 14:41 | おいしい おやつ(和) | Comments(2)

鈴懸さんの季節のおやつ いろいろ!!

春に買ったおやつ。何とか胡桃の和三盆がけ
b0173605_18104131.jpg

柏餅(ヨモギと白 こしあん)とぼたもち
b0173605_18294952.jpg

夏に買ったおやつ。水羊羹&葛桜
b0173605_18124439.jpg

きなこのぼたもち
b0173605_18161072.jpg

びわとレモングラスのゼリー
b0173605_18184433.jpg

秋に買ったおやつ。栗どらやきと甘芋
b0173605_18223558.jpg

冬の一番のお楽しみ!!いちご大福めちゃめちゃ美味しい!
b0173605_18263045.jpg

お店のHP
[PR]
by freddie8moemoe | 2009-05-05 18:31 | おいしい おやつ(和) | Comments(5)

空也&長命寺&野口製菓でおやつ食べまくり☆

父親に頼まれて、銀座の空也さんで空也餅&もなかをゲッツです~(予約必須ですのよ)
期間限定の空也餅 5個入りで1200円くらいだったような・・・(うろ覚え)
さらしたつぶし餡と、もっちもち粒粒のお餅がベストマッチずら~
b0173605_1452883.jpg

空也といえばのもなか~ うっふん、香ばしいいい香り~♪
b0173605_14544743.jpg

b0173605_1455274.jpg


向島の長命寺 桜もち 山本やさんの桜もちが、伊勢丹の銘菓コーナーで売っていたので購入♪
遠くて行けなかったので、嬉しいですね~うへへへ
b0173605_14592653.jpg

大きな葉っぱが3枚も(葉っぱって食べるものなのかしら?オイラは食べれないよ・・・)
白い桜もちです~ 中はこしあん。うんまい!
b0173605_151331.jpg

b0173605_1511621.jpg


要町の野口製菓さんで、おやつにどらやきを購入☆普通の民家なんですよね!
ガラガラっと戸をあけて中に入ると、ほんわりあったかい~~&いい香り☆げへへへ
作っているのはどらやきのみで、しかも1個100円の感涙物のプライスです(●^o^●)
b0173605_1544062.jpg

[PR]
by freddie8moemoe | 2009-05-01 15:06 | おいしい おやつ(和) | Comments(2)

どらやき すずめやさん☆

オイラどらやき大好き。
オイラの個人的お勧め&大好きなお店は、日本橋のうさぎやさん、日本橋の清寿軒さん、要町の野口製菓さん、そして池袋のどらやき すずめやさん。
すずめやさんは、桜餅と栗のおやつ(くりこもち)も美味しいですぅ!
店内のかわいらしいおやつです!(コレは12月・・・またまた古いなぁ)
土曜日は、12時前に売り切れごめんとなってしまうほどの大人気っぷりぷり~
予約できるので、予約しちゃえ!でないと、悲しいことにゲッツできまセンデロス!!
b0173605_1421135.jpg

b0173605_142286.jpg

b0173605_1424570.jpg

[PR]
by freddie8moemoe | 2009-04-27 14:04 | おいしい おやつ(和) | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
外部リンク
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】川崎で見つけた..
from 横浜ブログ
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧